SSブログ

パズル「となりのトトロ」答え合わせしながら.... [パズル]

2024.2.11(日)[晴れ][曇り]2-10℃
本日は建国記念日で明日は振替の3連休、次の週も3連休とサラリーマンの方は嬉しい休みが続きますね[手(チョキ)]

少しずつ春めいて来てますが、10時9℃ありましたがひゃっと冷たい空気[ふらふら]


パズル「となりのトトロ」、3日からスタートして1週間になりましたが
2.10最終 周り白ピースだけとなりました。
2.10パズル4.JPG



2.4(日)  3日孫坊めいちゃんとさつきちゃん1時間の参戦だけで、日曜日からは私一人で苦戦しながら、1ピースずつの答え合わせが始まります。 1ケ月かかるかな[exclamation&question]
2.4パズル2.JPG


2.5(月) まずは、トトロ大.中.小から攻めて...
2.5パズル2.JPG


2.6(火) 誰かが家にいると進まずですが、トトロの姿が...
2.6パズルa.JPG


2.7(水) パズルをやっているとマッ君邪魔しないのですが、午後は注射へ。
留守の間、トトロとさつきちゃんが繋がりました。 つながると楽[手(チョキ)]
2.7パズルb.JPG


2.8(木) この日はマッくんと二人、トトロの口の答え合わせ、猫バスの口もあるのでムズイ!
午前.午後 暇な時間マイペースで....
2.8パズル1.JPG



2.9(金) 午前中に行く買い物、寒いので午前はパズルに集中
チビ孫 初めて参戦、お兄ちゃんの様には行きませんが、猫バスの回り苦戦しながらやってました。 めいちゃんとさつきちんも繋がり、ムズイ下の草の部分は集中して答え合わせ[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん]
2.9パズル1.JPG


2.10(土) 午前中1時間程、午後1.5H
お兄さん「え? こんなに進んでいるの?」で参戦。この状態に完成したのが15.30分。
私の時間MAXで止めてますが、驚くほどのスピードで....楽しみが[もうやだ~(悲しい顔)]


そして夜20--21時、残りをやり出し、
2.10パズル2.JPG2.10パズル3.JPG

「となりのトトロ」絵柄完成。
2.10パズル4.JPG


残ったのは白のピース。下2段&回りのピース。 
これぞ形と向きの答え合わせですが、明日少しやれるかな[exclamation&question]
2.10パズル5.JPG


1ケ月はかかる? と始めたパズル、まだ完成ではないですが早すぎでしょう[グッド(上向き矢印)]
でも、寒い時期の暇潰しだったので楽しめた1週間でした。[手(チョキ)][手(パー)]



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

夏炉冬扇

あとちょっと。大方できあがり。
頭パンパンかも?
by 夏炉冬扇 (2024-02-11 18:46) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ~!!
もう、これにチャレンジしようという根性が
ないです (>_<)
by Take-Zee (2024-02-12 10:46) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
あと少しなんですが、今日も出来てません。
暖かかったので、少しだけ散歩(*'▽')
頭パンパン? 大丈夫です、ながらパズルなので!
by 馬場 (2024-02-12 16:12) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
私も好きじゃない物はチャレンジ出来ません。
暇人の時間の無駄遣い? なんて、孫達も好きです!(^^)!
by 馬場 (2024-02-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。