SSブログ

パズル「となりのトトロ」&節分&サッカー [パズル]


2024.2.4(日)スマホ予報を見ると[雪][雨][曇り][晴れ]3-9℃

明日は東京も雪の注意報が出てますが、夜中に雪が降ったのでしょうか?
ここ毎日寒いので、身体が寒いのに少々慣れぎみですが、外には出たくない![バッド(下向き矢印)]


正月休みにやりたかったパズル、好きな物がなく買いに行くのも面倒になりそのままだった。
「そうだ、楽天にもあるのでは?」 で、買ったのが

「となりのトトロ/空にひびけ」1000ピース
2.2パズル.JPG

大きいので置き場所が大変です。 2階でやるつもりが.....
「オレもやりたい!」で、こたつの上で[ふらふら]


2.3パズル1.JPG
パズルは1000ピース
パネルは50×75cm
以前やった世界遺産と同等位。

風景画よりアニメ系は少々高めですが

セットで5,236円でしたが、12月のポイントが2400円位あったので楽天を選んだ理由[わーい(嬉しい顔)]


2/1あす楽で注文、次の日届きました。
セットですと送料無料。





昨日(3日)から早速開始ですが
まずは色分けから....これがまた大変です。
2.3パズル.JPG



次はパネルを出して、上のパネルカバーを外してその上にパズルを置いて
2.3パズル3.JPG


更に周りから攻めるのですが、周りは全部白です[がく~(落胆した顔)]
なので、更に仕分けして.....
2.3パズル4.JPG
午後から始めて5時まで、一旦夕食の準備。
これは以外に手強いパズル、回り白と猫バスには時間がかかりそうですが
食後、サッカー中継が始まる1時間前の間、坊孫やっと参戦。

ところが、何十回と見ている孫のトトロ愛、作戦を変えて分かるところから攻め始め
めいちゃんとさつきちゃんの回りは、あっという間に....流石だー驚くばかりでした。 

とは言え、完成まではほど遠いですよ、今日の午後も少しやりますが.....続く



2.3節分.JPG
昨日は節分、
孫坊と二人だけだったので「豆まきだけで恵方巻いらないよね」

寒いのでおでんだけの予定が「納豆巻き作って...」
貧粗な節分で終わりました。[ちっ(怒った顔)]





★★2024.2.3 アジア杯 準々決勝
日本VSイラン 1--2で逆転負け[ふらふら]
テレビ放送もあり、楽しみにしていた試合なのに
選手の皆さん、ご苦労さまでしたが、期待外れでがっかり[パンチ]
ゴメンナサイm(__)mですが、迫力なし光っている選手が少なく....
もっと楽しませてくれるサッカーに期待しかない 近頃です。(私の意見)




nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

夏炉冬扇

お孫ちゃん、あれこれ。でもかわいいでしょう。
パズル、頭痛くなります、きっと、私は。
by 夏炉冬扇 (2024-02-04 17:55) 

Take-Zee

おはようございます!
わあ~!  がんばるな~!!
1,000ピースなんて気が遠くなるよ~!!

by Take-Zee (2024-02-05 09:22) 

馬場

こんにちは。
今日は雪降りで、私の所も大雪警報が出てます( ノД`)

夏炉冬扇さん
孫には全て敵わなくなりました。小さい時は可愛かったけど...
パズルはのんびりとです。

Take-Zeeさん
昔から好きで。 でも、長時間はやりません。
1000ピースはムズイですよ(*'▽')

by 馬場 (2024-02-05 17:15) 

夏炉冬扇

かき餅は産直で買います。結構高いですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-05 17:49) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
かき餅は産直でしたか、失礼しました。
田舎にも、いろんな餅が売ってますが、いずれも高いですね( ノД`)
by 馬場 (2024-02-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。