SSブログ

5月最後のカレンダー  最近のマル君&雑談 [雑談]

2023.5.31(水)[曇り]の多い1日? [晴れ]マークもあるんですけどね。でも、雨降らないだけマシ!


去勢手術後の我が家のマッ君、最近怒りんぼーでワンワンが増えたり、お出でと言っても無視したり、最悪なのはトイレのしつけが出来ていたのに、やってしまったが増えた[ふらふら]

散歩が大好きなので、行けない時の腹いせなのか?
大事な物を取られてショック? マッ君反抗期? 暫くぶりの子犬の扱いには手こずる日が...

5/24 マッ君 抜糸の日、朝散歩。  手術後の洋服で嫌がらず過ごしてました。
5.24マッ君散歩s.jpg5.24マッ君散歩1s.jpg
抜糸の跡も綺麗になってました。   お玉ちゃんは、まだ名残があります。

この日に見たアジサイ、もう咲いているの??  驚きでしたが、今年は紫陽花も見たい[グッド(上向き矢印)]
5.24マッ君散歩4JPG.JPG5.24マッ君散歩.JPG


5/26 思いっきり散歩が出来なかったので、この日は満足の散歩に....
5.26マッ君散歩.JPG5.26マッ君散歩2.JPG

公園には誰もいなかったので、遊具も独り占め....
5.26マッ君散歩3JPG.JPG5.26マッ君散歩4JPG.JPG
滑り台の上 「ボク 怖いよ......婆行かないでよ~」って感じ[ちっ(怒った顔)]
5.26マッ君散歩5JPG.JPG 


5/28 家でのマッ君 相変わらずペットボトルが大好きです。
テーブルの上にペットボトルがあると、ワンワン頂戴のおねだり、孫達も困り顔[あせあせ(飛び散る汗)]
ペットボトルのフィルムは上手に剥がし、蓋までかじって遊ぶのが大好きです。
ご飯より遊び、珍しいワン子で、気まぐれだったりもですが、一人遊びも上手。[揺れるハート]
5.28マッ君ペット2.JPG5.28マッ君ペット7JPG.JPG

蓋の難しい部分も取ってくれて、パチリ。  喉も乾きますね[わーい(嬉しい顔)]
5.28マッ君ペット.JPG5.28マッ君ペット5JPG.JPG
マッ君の周りにはペットボトルが10個位あります。捨てても捨てても増えます[ふらふら]


今日はママとトリミングへ、孫の面倒卒業後は子犬の子守り?[がく~(落胆した顔)]
マル君、本日で9ケ月、我が家に来て5ケ月、体重2.8kg 元気に成長中[ぴかぴか(新しい)]
こんな感じで、あっという間に1日が過ぎてしまいます。


5月は旅行やら、都内散策やら(後日更新) 満足の日々でした、昨年のカレンダー[目]
ワぉ! なにやら人参の植え付け...今年やる積りが止めました[わーい(嬉しい顔)]




............................................................................
5月最後気になるニュース。
今年は早くも西の方から梅雨入りのニュース、関東もそろそろなのでしょうか?
少しの晴れ間を上手に利用するしかないですね。

早朝、北朝鮮ミサイル発射で、携帯の速報には驚き! 北朝鮮には迷惑で困ったもんですね。

日本の政治「少子化対策」財源、しっかり議論して欲しい。困っていない政治家、適当に発表すると、子育て中のママさん、「社会保険からの財源 ? そんなの意味ない」と。
このママさん偉い! 貰って引かれて.....なんだろね。

最後に 頑張ってますね大谷サン特大13号....しかし、エンゼルス逆転負け! 惜しかったね。



6月はどんな月になるのやら...予定なし[わーい(嬉しい顔)] [手(パー)]




nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

hana2023

こんにちは。
前記事の朱鷺メッセ、31階の展望台=私が行った時にはおせんべいの「ばかうけ展望台」の名前が(笑) それと萬代橋ではすぐ隣に建つホテルオークラに泊って、信濃川新潟市内遊覧を楽しみました。
愛犬マッ君とのお散歩は、良い運動も兼ねての一石二鳥と想像されます。
日焼けにだけはご用心くださいね^^
そう10年以上前、佐渡に渡った時朱鷺メッセから続くターミナルから行った事など、どれも懐かしい思いです♪
by hana2023 (2023-05-31 17:27) 

馬場

hana2023 さん コメント有難うございます。
>31階の展望台=私が行った時にはおせんべいの「ばかうけ展望台」の名前が(笑)
ワぉ! それは笑っちゃいますね。もしかして...
私が不明だったエレベーター前の縦看板「おせんべいのばかうけ?」
だとしたら、謎が結び付きますが...(笑)

ホテルオークラ、「ここに泊まれる人いいなぁ」と思ってましたが、
夜の萬代橋も素晴らしかったでしょうね。
hana2023さんのご旅行はいつも素晴らしいですが、佐渡も行かれたんですね。私は残念ながら...

マッ君との散歩、日焼け気を付けます。(__) 
by 馬場 (2023-05-31 19:17) 

夏炉冬扇

目が離せませんが、癒されますね。
かわいい。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 20:34) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルは去勢後、無駄吠えもなくなり
多くの人ともフレンドリーに変わりました。

by Take-Zee (2023-06-01 07:05) 

馬場

夏炉冬扇 さん こんにちは。
マル君、少々幼稚かも(笑)
いつもありがとうございます。
by 馬場 (2023-06-01 16:51) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
去勢手術して、変わる犬と変わらない犬がいる様ですが
先代のマル君は、足上げてオシッコするようになり、困ったでした。

ジュエルちゃんは、良い方に行き安心でしたね。
今日のマル君、怒りんぼうです。( ノД`)
by 馬場 (2023-06-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。