SSブログ

新大久保...忘れかけていた韓流に(*'▽') [東京散歩]

2023.6.2(金)[雨]台風2号の影響で東京も大雨予報 18-23℃予報

今日は「線状降水帯」発生中の所もあり、全国的に大雨が降る予報ですね。災害が出ない事を祈るばかりですが、情報のキャッチは早めに...通勤の皆さんもお気をつけて。


5.22(月)新大久保駅10時40頃待ち合わせ。
山形に行く前、「田舎に行ってくるね」と姪にTEL「いいなぁ~22日休みだから、何処かに連れて行って..」 軽く返事したものの、気が付いたら帰って直ぐの事[がく~(落胆した顔)]

後日「行きたい所は?」「叔母さんと同じく、仕事の同僚の人が韓流オタクで、一緒に新大久保に行きたい」と いやいや[わーい(嬉しい顔)] ってしまいましたが。

でも、予定外の暫くぶりの韓流を楽しめた日でした。
5.22新大久保3.JPG
新大久保の韓国街、ガードくぐれば韓国に行った積りになれる?? ホントかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

何十年振りなので、変わったのか変わってないのかなんて分からない!
韓流スターのグッズのお店に入って、月曜なのに若い人で混雑(改札口から混雑でしたが)
姪の仕事仲間、がBTSのテテのファンとかで、バッチのお土産を。姪は韓国無関心なので、BTSの事は任せて...で、この子がテテ(V)君。1個お買い上げ....


何やら目立つ建物につられて行って見ると、パチンコ? ゲームセンターだった。
5.22新大久保.JPG


韓流のグッツや化粧品店、スーパー等が混み合ってます。
化粧品店でスキンケアジェルを姪と自宅用を買って、次はスーパーへ。
韓国のりが安かったので3人お買い上げ、辛ラーメン好きなので、試食で3袋
それに私が大好きなお菓子(前にあるトッポッキ) 甘辛で美味しいですよ、おススメ。
なんて言いながら買い物してますが、実は我駅ビルにも韓国のお店が...[手(チョキ)]
5.22東急歌舞伎町タワー10.JPG


私が行って見たかったのは、韓国の屋台 何かで出来たのを見てたのでどんな感じ??
ドラマによく映る、屋台でおでん食べているシーンに、瓶で飲む焼酎 雰囲気を味わいたい!
改札を出て暫く行くと左側にありますが、意外に空いていたり雰囲気が違った[ふらふら]
5.22新大久保1.JPG
人気のお店はすぐわかります。 がら空きの店や、人で賑わっている店....


来た道を戻り入ったのは、混雑していた店でしたが一組待ちで直ぐに入れました。
でじにらんど.jpg「でじに?らんど」
肝心な写真を撮り忘れ、お借りしますm(_ _"m)

韓国、最近チーズ料理が目立つ気が....引かれて入りました。[わーい(嬉しい顔)]

店内も日本と違い独特ですね。
テーブル.椅子.お皿(お替わりの皿なし1枚だけ....空きスペース無、これが韓国流ですね。
 
ご一緒した方、韓国オタクではなく、韓国料理を食べて見たかったと...[わーい(嬉しい顔)]



全員お酒無、ジュースで乾杯。私はピーチジュース。缶にビールジョッキ? いいねぇ~
5.22新大久保4.JPG

メインに頼んだのが、「えびフォンデュ」濃厚チーズたっぷりで美味しかった。
5.22新大久保6.JPG


テーブルが狭いので、取り敢えず取り皿 女3人無難な料理。海鮮チヂミにチャプチェ、最後はキンパも注文でしたが、チーズ入りには[がく~(落胆した顔)]
5.22新大久保5.JPG5.22新大久保7JPG.JPG
ちょっと無難すぎる物ばかりでしたが、満足満足 お腹いっぱい[グッド(上向き矢印)]



この日が朝から快晴でしたが、3時頃から雨の予報だったので、待ち合わせも繰り上げ。
次どうする? 「 都庁行った事がない」ならば行ってみよう...ブラブラ新宿へ。13時30分

裏通りに、最近人気の10円チーズパン? が....  そして、最近出来た歌舞伎町タワー。
5.22新大久保8JPG.JPG5.22東急歌舞伎町タワー.JPG


都庁まで結構歩くので止めにして「歌舞伎町タワー」見物  雲行きも怪しい....
外からのエスカレーターで上がるとすぐに歌舞伎横丁 、広いフードホール(居酒屋の雰囲気が..)
5.22東急歌舞伎町タワー1.JPG
5.22東急歌舞伎町タワー3.JPG


ゲームセンターですが、何だか分かりずらい(鏡に映して撮ったつもり[ふらふら]
5.22東急歌舞伎町タワー7.JPG

展望台は? 17階まで行けるエレベーターで上がって見えるのは西口、都庁は見えず、残念!。
5.22東急歌舞伎町タワー5.JPG


帰りはエレベーターで降りるも、各階には行けず、途中入れたのはカードショップ? アニメファンの人が喜びそうなカードや、先日亡くなられた坂本龍一さんのアルバム等が...
5.22東急歌舞伎町タワー4.JPG


外に出て、歌舞伎町タワー  ←詳しくはこちら。  いろんな施設&ホテル じっくり見れなかったですが、また行けるでしょう...。 
5.22東急歌舞伎町タワー8.JPG

正面はこんな感じ。昔の新宿コマと向き合ってますね。
5.22東急歌舞伎町タワー9.JPG

帰りは3人でお茶して、西武新宿から高田馬場でサヨウナラ[手(パー)]

姪っ子も17時、子供が帰るので遊ぶには丁度いい時間でした。
最近韓流も忘れかけてましたが、少しだけ韓国に触れた様で楽しい1日でした。

昨日知ったK-POP EXOの所属事務所に契約解除を通知をした、ベクヒョン、シウミン、チェンの三人、今後が心配ですね。カイ君の突然の兵役任務から不審続きのEXOですが、全員揃って活動出来る事を祈るばかり。


1日雨降りに散歩行けず、マッ君ワンワン怒ってます。(時間かかった[もうやだ~(悲しい顔)]
防災速報 今日何回目? 私の所も大雨警報16時52分 新幹線も停まっている所あり、皆さんご注意下さい。 [手(パー)]



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
すごい雨が降っています (*-*)!
一晩中、降り続くようです。。。

 新大久保行ったことはありませんが、「えびフォンデュ」
が美味しそうです、濃厚チーズたっぷり食べたいです (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-02 17:58) 

夏炉冬扇

キムチ類は苦手ですね。
漬物ならグッドですが。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:28) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
昨日の1日降ってる雨は、各地に被害をもたらした様ですね。
Take-Zeeさんの方は大丈夫でしたか?
我が家の方も、珍しく土砂災害レベル3の速報。
驚きましたが、近くにはそんな場所がないので.....

「えびフォンデュ」は美味しかったですが、あの量は3人で
丁度いい感じでした。


by 馬場 (2023-06-03 14:40) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
キムチは苦手ですか?
私もはじめは駄目でしたが、今は大好きになりました。

>漬物ならグッド
はーい、お漬物 私も何でも大好き♪
by 馬場 (2023-06-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。