SSブログ

神代植物公園の桜~深大寺へー1 [東京散歩]

2023.3.24(金)[曇り]太陽も覗いていたのに[雨]明日迄続きそう昼23℃~現17℃

朝は太陽が出ていてラッキーと洗濯2回、午後は近場サイクリングの予定が
豪雨予報が鳴り え? 夕方雨の予報じゃないの...文句を言いたい所ですが雨が降り出した。


予定変更でブログ更新
3.22日のWBCの優勝を祝った後、ずっと家にいたら1日見ていそうなので[わーい(嬉しい顔)]
マル君もママとお出かけ、なら私も桜見でもと調布の神代植物公園へ13時頃出発。
神代植物公園へは久しぶり、桜は初めて10万本があるそうですがイメージ無でした。
3.22神代植物公園.JPG


神代植物公園は、バラ園や藤棚、つつじ、牡丹、シャクナゲ等が有名。
3.22神代植物公園1.JPG

中央がバラ園、まだ咲いてないので淋しいです。 先に温室の花を見物します。
3.22神代植物公園3.JPG

ベコニアは鮮やかで綺麗ですね、
3.22神代植物公園5.JPG

3.22神代植物公園6.JPG

3.22神代植物公園7.JPG3.22神代植物公園9.JPG

珍しい花 火の鳥だそうです。
3.22神代植物公園4.JPG
こちらは小笠原の植物。
3.22神代植物公園12.JPG

睡蓮(ミッドナイト)  その他沢山の花が咲いてましたが、割愛(__)
3.22神代植物公園11.JPG3.22神代植物公園10.JPG


温室と反対から、噴水広場があり バラが咲くころは人々で賑わう所です。
3.22神代植物公園15.JPG
ココ迄は桜は??? 少しの桜は見れましたが、桜道には歩数が増えます。



昭和記念公園や小金井公園と比べると、広くはないですが それでもブラブラして見ると
歩いてるぅ~~  雑木林、芝の広場過ぎると[桜]さくらの木がずらりと....
両脇には桜の木、真ん中は広場になっていて、普段の日でしたが賑わってました。
3.22神代植物公園17.JPG


しだれ桜とコラボの様で綺麗でした。
3.22神代植物公園19.JPG


こちらは桜道? 沢山の珍しい桜も咲いてましたが、名前は憶えてませんm(_ _"m)
3.22神代植物公園20.JPG

これは桜? コラボでステキでした。
3.22神代植物公園21.JPG

「カンヒザクラ」 中国や台湾 沖縄 石垣島でも咲いているそうです。
3.22神代植物公園22.JPG3.22神代植物公園23.JPG

最後に  名札なし これ何さくら? 並んで撮って来ました[わーい(嬉しい顔)]
3.22神代植物公園24.JPG
ちなみに神代植物公園の桜まつりは3/25-4/9まで 雨が気になりますね。

神代植物公園はここで終わりですが、次は深大寺へ 正面出口から出たら大変です。


なので、深大寺出口から出ました。
3.22深大寺16JPG.JPG

深大寺はまたにします。



WBCの野球が終わったばかりですが、忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]
サッカーキリンチャレンジ本日 日本VSウルグアイ テレ朝19時? これから観戦します[手(パー)]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

夏炉冬扇

カンヒ桜。ハヤク咲きますね。
近くの有名な神社にあります。
by 夏炉冬扇 (2023-03-24 21:34) 

Take-Zee

おはようございます!
この大きなベゴニアを初めて見たとき
奇麗!と感動しました。
 朝霧高原にある花鳥園でした  (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-25 06:59) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは
カンヒ桜 私は初めて知りましたが
何処でも見れる桜、やっぱり華やいでいいですね。
東京雨続きですが、もうどこも満開です。
by 馬場 (2023-03-25 18:12) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは~
>朝霧高原にある花鳥園でした
はーい、私も行きました。
花鳥園は広くて、管理も素晴らしい~私も感動しました。
バラの花とも違い、ベコニアはまた魅力がありますね。
by 馬場 (2023-03-25 18:18) 

micky

何度もいっている神代ですが、桜を見たのは初めてです。
しだれ、すばらしいですね!
by micky (2023-03-30 01:11) 

馬場

mickyさん こんばんは~
神代植物公園の桜、私も初めて! 見応えある桜が多かったですよ。
メインの花壇から離れているので、気が付かなかった。
花見のブラブラコースにもいいですよ(^^♪

by 馬場 (2023-03-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。