SSブログ

侍ジャパン 優勝  おめでとうございます。\(^_^)/ [スポーツ]

2023.3.23(木)[雨]の1日になりそう現在15.4℃


2023.3.22(水) 日本VSアメリカ決勝戦
3対2で侍ジャパン優勝  接戦の最高の試合で「やってくれました日本\(^_^)/」
2023.3.22WBC侍ジャパン優勝.JPG
備忘録で残したい、家のTVでパチリ



今回のWBC まずはこの3人の功績は大。
2023.3.22WBC.JPG
最年長のダルビッシュ有、どのインタビュー見ても後輩に対しての接し方には愛情を感じた。ダルビッシュがいたから、チーム一丸となり纏まった侍の印象を受けた。
大谷選手 投打は最高に素晴らしく見本を見せつけた感じだったけど、何よりも自分を信じてあの気迫には脱帽。「小さい時からの夢 世界一になる」夢が叶うって...凄い努力家としか言いようがない[ぴかぴか(新しい)]
そして、ヌートバー 侍ジャパンを明るく盛り上げてくれた、大役者だった気がする。
WBC戦が始まって直ぐからの、打って良し、守って良し すっかり日本のヒーローでした。



大谷選手 文句なしのMVP 本当に素晴らしい~おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
2023.3.22WBC大谷MVP.JPG
最高の笑顔でした。 日本の誇り[グッド(上向き矢印)]


日本の若い投手 どの選手も度胸があって驚き!
特に対アメリカ戦では、恐ろしいほどの選手が続く中、最後はしっかりと抑えて保々失点なし[わーい(嬉しい顔)]
栗山監督、最後の試合は7名の投手で守り切った。

先発 今永投手 最後の大舞台で先発は、経験値から名誉ですよね。
2回表にホームランで1点先制されましたが、素晴らしい成果だった。

2番手2イニング 戸郷投手 ファーボール1.2塁の時はヒヤッとしましたが、ヒットなしで凄い!
3番手 5回表 髙橋宏投手 2安打0点で抑え 4番手 6回表伊藤 三者凡退
5番手 7回表 大勢投手 ヒット1本 4人で0点で抑えた。
6番手 8回表 ダルビッシュ投手 1アウト良し!! だったんですが..遂にホームラン打たれた[がく~(落胆した顔)]
流石この時ばかりはヒヤヒヤ、1失点を願うばかり、その後ヒット打たれるも1点止まり[手(チョキ)]
7番手 9回表 大谷投手に託すばかり(神様仏様に願い)
一人目ファーボールで1塁 ワぉ! 2人目ダブルプレー ホッと! 最後のバッタートラウト(同僚)
それが驚きの運命の最後のバッターとは、噓の様なこんな事があるんですね。
お見事な三振で優勝の瞬間、全員の喜ぶ姿には[あせあせ(飛び散る汗)]


そして優勝に貢献した、村上選手 ついに嬉しい1号ホームランには誰もが喜んだ。
2回裏、1点先制されての村上のホームランに、岡本.源田選手のヒットから打撃が始まり、2回裏2点 逆転に成功。
4回裏 岡本のホームランで3対1に。その後アメリカに1点返され結果3対2で侍勝利。

最後に侍ジャパンの栗山監督 最後まで選手を信じて勝ち取った優勝なのかなと思った。


普段見なくなった野球でしたが、今回も盛り上がってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]


選手のみなさん、お疲れ様でした。 楽しかったありがとう~~



nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

静謐な一日

今回のWBC、日本が戦った7戦のすべてを、TVでリアルタイムで見ました。
本当に最高のWBCでした。
栗山監督以下、全員で勝ち取った優勝だと思っています。
by 静謐な一日 (2023-03-23 13:39) 

tomi_tomi

決勝戦はドラマでも出来ないくらい凄い場面でしたね!両スーパースターの真剣勝負で勝負が決まる・・・もうこんな試合は見れないかもしれません^^
by tomi_tomi (2023-03-23 14:57) 

馬場

静謐な一日さん ありがとうございます。
WBC 私にとってもベストな時間帯で、リアルタイムで全部見ました。
この素晴らしい優勝は、野球史に残るでしょうね。

by 馬場 (2023-03-23 15:35) 

馬場

tomi_tomi さん こんにちは
今までは勝つと思って見てましたが、決勝戦はドキドキ、ヒヤヒヤで最高に応援し甲斐がありました。
両スター 実は私は後から知りました(笑)
先に知っていたら、もっとドキドキだったかも...
by 馬場 (2023-03-23 15:40) 

ライス

こんにちは。
昨日は職場へ出勤、午後から在宅勤務にしてWBC決勝の録画を視ようと、
人と話さない・人の話は聞かない・SNSやスマホは視ないなどを徹底、
情報遮断に成功して無事に帰宅できました。
いよいよ視るぞとテレビとBDレコーダーの電源をONにすると、
シャンパンファイトの映像が… 結果がわかってしまいました(笑)

個人的には先発で1点に抑えて勢いづかせなかった、
(もともと打たれながら抑える)今永投手の評価が低いのが寂しいです。
by ライス (2023-03-23 18:14) 

馬場

ライスさん こんばんは~
情報遮断はそれは素晴らしいけど、でもでも
1日、TVはWBCでお祭り騒ぎ  それは無理ですよ(笑)
私は逆に家にいるとずっとTVを見ていそうで、外出しました。

有給で休む人、在宅勤務にする人 やっぱりいるんですね(⌒∇⌒)
今永投手、あの大舞台で任される 打たれたけど素晴らしかったに1票です。
by 馬場 (2023-03-23 18:51) 

夏炉冬扇

世界一。いですね。ニッポン。
ソフトバンクですが。
by 夏炉冬扇 (2023-03-23 19:26) 

Take-Zee

おはようございます!
こういうスポーツでめったに興奮などしませんが、
今回は清々しく嬉しい限りですね・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-03-24 07:07) 

馬場

夏炉冬扇 さん こんにちは~
プロ野球世界一 凄い! 素晴らしい事ですね。
ソフトバンクもファイト♪ ですね!(^^)!
by 馬場 (2023-03-24 14:07) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
嬉しさのあまり、大谷さん 三振取った時は興奮しました。
>今回は清々しく嬉しい限りですね・・・
そうですね、素直に嬉しい....楽しめました。
by 馬場 (2023-03-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。