SSブログ

お天気に任せてマル君と日々お散歩♪ [我が家のワン子]

2023.3.20(月)[晴れ]14.5℃ 午後は18℃まで上がる予報。

昨日は東京の桜の名所は、混雑したようですね。
明日の春分の日はもっと見物客で賑わうでしょう~  だって次の日から1週間[雨]
なんて意地悪な天の神様ですが、次の週は晴天が続きそう 満開の桜が見れるかも[わーい(嬉しい顔)]


3月17日 病院帰りに見つけた、玉川上水の桜 川を挟んで両脇に桜の木がありますが
ココだけは咲いてた~ でも、曇天では桜は映えません....
3.17玉川上水桜.JPG


3月16日 晴れの日、マル君とお決まりのお散歩コースへ。
3.16散歩3.JPG
直ぐの裏道は、車も少なくそれにキレイがお気に入りコース。
と言っても1周しても、10分もかからずなので、途中の公園ベンチで時間潰しです。

3.16散歩.JPG3.16散歩1.JPG



フェイスで囲まれた公園、孫たちが遊んだ公園ですが、遊具が随分減ってました。
タイヤのブランコや、ぶら下がり鉄棒等 安全の為なんでしょうか?、可哀そうな気も...
普段は賑やかな公園ですが、午後直ぐだったので親子1組なので、ベンチでひと休み[グッド(上向き矢印)]
3.16散歩公園.JPG



多分木蓮?が満開に咲いてました。(モクレンとこぶし 区別が難しい[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
3.16木蓮.JPG



この散歩コースは、お花の好きなお宅が多いので、目の保養にも最高~ 椿が満開に[揺れるハート]
3.16椿.JPG


グルッと回って帰りコース、いつもの休憩はこちらの小さな公園で。いつも誰もいません[手(チョキ)]
マル散歩8JPG.JPG



昨日の散歩、1,100歩( ;∀;) 毎日ぐうたらでは足腰弱る!![がく~(落胆した顔)]
3.19散歩.JPG
お決まりのコースは安心な様で、勢いよく走ったりするので、私の方が(*´Д`)ハァハァ

時々ワンちゃんと会うんですが、まだまだ臆病なところもあり、近寄れないのに、振り向いてワンワンしたり[わーい(嬉しい顔)] 
先日、15歳のワンちゃんに遭ったんですが、そのわんちゃん驚きの人見知り。一歩も動けない固まってました、お互い固まって挨拶[わーい(嬉しい顔)]



昨日初体験  何やら怪しい??  道の真ん中でオシッコ? う〇ちは体験済みですが
いやいや自然現象で仕方がないですが.... エチケットは守ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]
3.19散歩2.JPG



毎日マル君の子守りになってしまい、幸せなのか? 何なのか....こんな筈じゃなかった[わーい(嬉しい顔)]
笑い上戸がますます笑うしかない日々、今日も散歩に行こうか....


いよいよ明日の決戦、朝から応援で頑張ってもらいましょう。[手(パー)]



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

夏炉冬扇

マルちゃん、お散歩。いいですね。
元気になれます。

by 夏炉冬扇 (2023-03-20 18:24) 

tomi_tomi

今年の桜前線は関東からスタートみたいな感じですね!関西もようやくです^^
by tomi_tomi (2023-03-21 01:57) 

Take-Zee

愛犬ジュエルとの”ジュエル散歩”を思いながら
拝見しています(^-^)!
昨年のサクラは一緒に見たのになあ~ (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-21 08:18) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは~
元気に歩けるように
マル君とがんばります(^^♪
by 馬場 (2023-03-21 16:19) 

馬場

tomi_tomi さん こんにちは~
東京の方が暖かかったんでしょうかね。
関西の名所も多いので、これからが楽しみですね(^^♪
by 馬場 (2023-03-21 16:21) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
ジュエルちゃんとの散歩、思い出しますよね。
私もマルと散歩しながらも、先代犬の事は....
桜撮影 これからまた楽しみですね(^^♪
by 馬場 (2023-03-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。