SSブログ

WBC日本VSメキシコ 6対5 逆転勝利 [スポーツ]

2023.3.21(火)[曇り] 晴れの予報じゃなかったの? 17.3℃

村上選手のサヨナラヒットで、やってくれました侍ジャパン勝利。
なかなか見応えのある試合、準決勝となるとそう簡単には圧勝とは行かない物なんですね。

     だから楽しませて貰えた試合だった[ぴかぴか(新しい)]


先発佐々木投手 21歳とは思えない様な堂々たる、切れのあるピッチングは素晴らしい。
4回には3ランホームランで惜しくも3失点、ドンマイ! 侍なら打って返せると信じていた。

4.5.6回裏 侍の打線は繋がらず ん?  まだまだ大丈夫と焦らず見れていた。

7回裏 やってくれました吉田選手の3ランホームランで同点に[手(チョキ)]
でも 同点や逆転した時って、結構危ないんですよね。


2番手の中継ぎ山本由伸、山本投手もなかなかのリリーフ続きでしたが、8回表に2失点。
でも ドン( ゚д゚)マイどんまい! 8回裏1点返し 5対4でまだ負けてます。

9回からが勝負ですね、9回表は4番手大勢投手が抑えてくれました\(^_^)/
9回裏、ここで打たなきゃおしまいよ!!

神の恵みが、3番大谷選手からとは....やっぱりやってくれますね「おおたにさーん」
大谷選手の2ベースヒット 続く4番吉田選手のファーボール 1.2塁。

決勝に進むには、村上選手に神頼み(__)  

お見事[ぴかぴか(新しい)]  

村上  村神様のヒットで大谷.吉田選手がホームへ 逆転サヨナラヒットを打ってくれた[ぴかぴか(新しい)]

村神様は最高の笑顔でしたけど、我が家も手を叩いて やってくれた\(^_^)/でした[わーい(嬉しい顔)]
最高に素晴らしい試合で楽しみました。

侍ジャパンVSメキシコ  今日のヒーローはこの人達[揺れるハート]

登録済み お借りします。 非公開になりましたらm(__)m


明日は優勝掛けた アメリカVS日本
お仕事で見れない皆さんの分まで応援しておきます。 多分優勝するでしょう。




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

静謐な一日

見ていました。
不振に喘いでいた村上宗隆9回裏に見せてくれましたね。
思わずガッツポーズで雄叫びを上げてしまいましたよ(@^▽^@)
by 静謐な一日 (2023-03-21 19:06) 

夏炉冬扇

今日は御彼岸の中日。
納骨堂の中にいたら、この話でもちきりでした。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 20:50) 

Take-Zee

おはようございます!
大谷さんのファイトすごいですね!
彼の気迫で勝ったと言ってもいいくらいです!

by Take-Zee (2023-03-22 07:25) 

馬場

こんばんは~
コメントを頂きましてありがとうございます。
出掛けていて遅れましてすみません(__)

WBC侍ジャパン 優勝おめでとう~勿論応援しましたよ。

★★ 静謐な一日さん
村上選手の活躍にホッとしましたね。
今日はヒヤヒヤした場面もありましたが、
最後は、ひとりで手を叩いて喜びました。(⌒∇⌒)


★★夏炉冬扇さん
私たちの年代ですと、スポーツは相撲に野球が盛んでしたよね。
昨日は皆さんで盛り上がりましたか。(⌒∇⌒)
今日はご先祖さまも、喜んでくれているかも..ですね。


★★Take-Zeeさん
今日も大谷さん 打って投げて 頑張ってくれましたね。
彼の気迫は、侍のチームメートに影響大で素晴らしい試合でしたね。 

皆さん、いつもありがとうございます。
by 馬場 (2023-03-22 20:47) 

向日葵

勝ちましたねぇ~~ぇ。。
by 向日葵 (2023-03-23 03:04) 

馬場

向日葵 さん こんにちは
\(^_^)/ヤッター 勝ちました(⌒∇⌒)
素晴らしかったですね。
by 馬場 (2023-03-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。