SSブログ

ゴボウ入りのお雑煮が食べたい... [雑談]

2022.11.22(火)[晴れ]お昼過ぎから[曇り]夜は[雨]の予報 18.9℃

明日は雨の予報なので、今日の暖かいお天気は助かりました。
お洗濯いっぱい、暮れのお掃除の1階だけトイレ掃除を済ませ
今夜の楽しみのサッカー観戦のために、夕食のおかずも作り上げて[わーい(嬉しい顔)]


無性にお雑煮が食べたくなり、ごぼういっぱい入れて作ってみました。

お雑煮.JPG
ナンテコトないお雑煮ですが
食べたくなったりしませんか? (^^♪

ただの餅好きなのかも知れませんが
年末には、お雑煮を食べて年越しが馬場家流
豪華ではないですが、これにお肉と三つ葉を入れた位で。

お正月過ぎると、黄な粉や納豆餅は
お昼ご飯によく食べます。

で、一足先にお雑煮を...[わーい(嬉しい顔)]




昨日のコロナ注射、左半分だけは痛みがあり寝返りも出来ず、夜中に何度も起きましたが
今朝は肩が凝ってる、痛みは残っているですが、この位は仕方がないですね。
今年はインフルエンザも流行ってきている様ですが、免疫力低下の時はご注意ですね。

で、夕べは10時に寝る予定...が、
「中央線また人身事故で帰れないよ!」困った中央線、通勤の方はイライラ続きでしょ。
9時過ぎに帰れるはずが、10時過ぎ[ふらふら]

見る予定じゃなかったイングランドVSイラン戦 前半終わったのが11時。
全然知らない選手ばかりでしたが、1点入ると面白いよと坊が言う通り
スタートは何だーでしたが、イングランド1点取った頃から湧きます。
怪我人が出て、ロスタイム14分なが~い!! 結果前半3-0迄は見た。
そう言えば、ベッカムが観戦 いつまでもカッコいい![ぴかぴか(新しい)]


今朝結果を見たら、6-2でイングランド勝ち この後面白かったんじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]


今夜19時からアルゼンチンVSサウジアラビア戦
がんばるメッシの応援、誰にも邪魔されず見ます。

では(@^^)/~~~




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

micky

お雑煮にゴボウ、初めて見ましたが、きっと合うでしょうね。少し寒くなってくると、お雑煮が食べたくなります。
サッカーは見始めると面白いですね。明日はいよいよ日本対ドイツ。
がんばってほしいですね。

by micky (2022-11-22 23:17) 

馬場

mickyさん いつもありがとうございます。
お雑煮も地方で違いますが、昔からゴボウ入りで食べてます。
因みに、東京の叔父の家のすき焼きにゴボウがいっぱい。
これも美味しかったです(^^♪

今夜のドイツ戦、オンタイムで応援します。勝って欲しい!
by 馬場 (2022-11-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。