SSブログ

FIFA W杯ドイツ戦 嬉しい勝ち星に応援疲れ... [スポーツ]

2022.11.24(木)[晴れ]午後[曇り]20.1℃ 外に出たら風が冷たい!


2022FIFAワールドカップ、11.23日 日本VSドイツ戦 2:1で日本の勝利[ぴかぴか(新しい)]
大半の人が予想もしなかった? 勝利に、沸いたわいた日本でしたが
サッカーサポーターさんが集う、スポーツ酒場の4年に1度の大盛り上がりは
見ているこちら迄、喜びが伝わってくる。イイね[手(チョキ)]


前半、ドイツ優先の試合運びは流石、パス回しの上手さ故、ボールさえ奪えない日本。
幾度となくヒヤヒヤの試合運びに、サッカー経験の坊のイライラがさく裂
「何してんだデフェンス」の暴言の繰り返し、選手も必死、応援者も届かないのに必死[わーい(嬉しい顔)]

前半やってしまった日本、結果PKで1点 先制されてしまった。......が、



前日のアルゼンチンVSサウジアラビア戦もこれだった。
試合前に私と坊 どっちが何対何で勝つ??
私は前日の試合も見ての事と、根拠のない願望で2-1で日本が勝つと..坊も同じだった。


でも、「1点取られたよ」、だから2点は後半で取るんだよ。...で、始まった後半戦。

いつもは、ゴテゴテに尾を引く事の多い日本だが、何か違った。
選手交代後、守りから攻めの攻撃、ボール持つ回数も縦パスも結構入るように...
こうなれば、身を乗り出しての応援になりますね。


遂に、後半30分? 選手交代して入った3人のチャンス、森保監督お見事的中!
三苫のチャンスボールから、南野のこぼれ球を落ち着いてゴールした堂安。
よくやった堂安、押しの三苫.堂安\(^_^)/ 入りました1点 この同点打が大きかった。



ここから更に勢いずく日本、板倉のロングパス抜け出してアシストした浅野の
見事なゴールには、勝利の立役者ばかりではなく、難しいコースから入れた!!
「浅野、マジ凄い! 普通あそこから入る!」暴言から称賛の嵐..[ぴかぴか(新しい)]


7分のアディショナルタイムは、余計な事しないでと祈るばかりだった。
堂安.浅野で2点...当然予想的中も湧きましたが、権田の好セーブは勝利へ導いた
試合であったと思う。 初戦白星は次の試合にも生かして欲しいものです。
こうして我が家の4年ぶりの初戦の嬉しい応援は、寝不足と疲れで幕を閉じた。




...............................................................................
アルゼンチンVSサウジアラビア戦22日 メッシPK \(^_^)/....が
11.22Wメッシ.JPG

前半直ぐのファールに、当然PK メッシのゴールはお見事....でしたが
サウジアラビアの攻めは止まらずでしたね。焦るアルゼンチンはどうなってるの?
W杯最後と言われているメッシに、アルゼンチン選手 頑張って!! [もうやだ~(悲しい顔)]の試合




今夜は韓国の試合、前半位は応援したいかな? でも、応援も疲れる[わーい(嬉しい顔)]


では(@^^)/~~~




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。