SSブログ

5月最後のカレンダー こんなことをやって見た [雑談]

2022.5.31(火)[雨][曇り]

5月も終わり、ここからがまた早く感じるのかなぁ~~
2日間の真夏日には参ってしまった。
急に暑くなると熱中症のニュースも増えてきますが、クーラーを使わず我慢出来るのは
いつまでやら??.....電気代は値上げ、電気の供給制限 アンバランスな感じ[ふらふら]



コロナ感染者も少しずつ減って来ましたが、それでも死亡者が出ているニュースを見ると
虚しくなってきます。どこにもぶっつけられない悲しさでしょう。
1日でも早くコロナ終息が来ることを願うばかりです。



最近、山形の友達からの写真がないので、(彼女は白内障手術)こんなことをしてました。
<人参さんの成長>
可愛かった人参さん
アッと言う間に成長
s人参1.jpgs人参2.jpg




天井にぶつかってしまった! で、今日は鉢に植えてみた[目]
s人参4.jpgs5.31人参鉢.jpg



野菜は成長が早いので、グリーンが欲しい時は台所でよくやりますが、
いろんな動画を見ていると、殆どの果物も種から成長させてしっかり実もなるそうです。
やり方はチョット違いますけど、....

人参も実際、根が出て成長、食べれるまでに成長してました。
私のは、根が出ず植えているので、多分ムリ ただ植えて枯れないか実験です。





金のなる木、今年の寒さで凍ってダメかと思ってたら、新芽がホッと[手(チョキ)]

金のなる木.JPG





ではまた(@^^)/~~~



タグ:雑談
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。