2022.12.26(月)#58942;2-10℃

今年のクリスマスは、土.日曜日と若い人にとっては楽しいイブ&クリスマスになりましたが
その一方で、大雪で大変な思いをされている方々。
土曜日、山形の友からのTELで、「実家の方も凄く積もっているかも」と...

早速電話してみると、積雪量も倍に増え今は80cm位は積もっている、もう雪山が出来て
家の中からは外が見えないと...毎年の事ながら、屋根の雪下ろしが心配になる。

いつも降らない地方でも、今年は北から南まで積雪のニュースに今後が気がかりです。
慣れない雪道運転をされる方、くれぐれもお気を付け下さい。



我が家のクリスマス、孫たちが大きくなると特別な事はやらなくなって気が楽#59120;
それでもクリスマスケーキは食べたいので、ショートケーキ&手抜き料理でXますでしたが
25日、クリスマスプレゼントだけは、何とも言えない複雑さ.....

クリスマスの日に我が家の家族になりました マル君 ヨロチクです(__)




24日、娘からラインで「この子を家族にお迎えしたいと思っているけど、どうかな?」
と写真と動画を送って来た。

は??  サム君が逝ってしまったばかりで  何を考えているの........ですが
どうも子供たちの間で話し合っていた感じ#59124;

「婆は面倒見れない、あとはあなた達の責任」と一言返事。
娘が帰ってから、「婆は来年田舎にも行きたいし、反対はしないけど責任は持ちなさい」と

娘もずっと#59041;との生活をして来たので、こうなるんですね。


しかし昨日は複雑な1日でした。
サム君の初七日で、お墓参り。 この後、病院の先生にお礼&ペットショップへ。

今度は私が保護者ではないですが、でも.....1日面倒見るのはババです#59120;
生まれて間もなく入院生活だったらしいマル君、8月31日生まれですが
体重は現在1.5kと小さく、ふわふわ軽くて可愛いですが、ハウスの中ではヤンチャ坊で元気。


また自由が奪われるですが、これが私の運命なのかと子犬の子育の始まりです。

25日初日寒いので、ダイポールで囲って、何故かトイレで寝るのが好きみたい((´∀`))



暮れも押し迫って、28日までは大掃除も終わらせたい所。あと2.3か所のみ。
またまた手に付かない日が多くなりそうですが、また
マル君の登場も増えそうかな?? #59041;ボクの事も宜しくです。


では(@^^)/~~~