SSブログ

東京の桜 見納め いろいろ [雑談]

2023.3.28(火)今日も冷たい[雨][曇り]の予報 本当に困る洗濯物 最後の手段ストーブ19.7℃ 外8.8ー12.5℃。


桜満開なのに、毎日の悪天候にはウンザリしてしまいます[ふらふら]
それでも、何処でも見れる桜って最高ですね。電車に乗っても覗いてしまう。


コロナ禍で出かけて桜を見る事がなかったので、今年は近場の見物で大満足[グッド(上向き矢印)]


東京の桜開花宣言後、サム君とサイクリングで行った公園に行って見た。
3/20 午後の暖かい時間、真っ青な空に桜は綺麗だった。(都立 国分寺公園)
3.20国分寺公園1.JPG
満開に近い桜に、この時は5分咲き位が多かった。
3.20国分寺公園.JPG

しだれ桜はこれからって感じ。  マッ君自転車大好き、大人しく乗ってます。[揺れるハート]
3.20国分寺公園2.JPG3.20国分寺公園3.JPG


丁度良い広さの公園で、芝生が綺麗、ベンチも多いので好きな公園。
3.20国分寺公園7.JPG


マル君、初めて芝の上解放[手(チョキ)] 草の臭いをかいで楽しそうでした。(休憩タイム)
3.20国分寺公園4.JPG3.20国分寺公園6.JPG


休憩の後は少し散歩しながら[目]キョロキョロ カモさんは気持ち良さそうに泳いでました。
3.20国分寺公園8.JPG
あれから半年?  サイクリングでここに来るのは最後かなぁ...往復の坂がシンドイ!![がく~(落胆した顔)] 
想い出より私の体力の衰えを感じてしまった(参った マイッタ[ちっ(怒った顔)])


3/25(土) 雨降りの中、国立へ  大学通りの桜は満開、人出も多かった。
3.25国立.JPG

予定外の外出、95歳の叔母が退院したと知らせで急遽従妹の家に。
国立駅南口直ぐから、真っすぐ大学通りに360本の桜、両側いっぱいに咲いていて、名所且つお見事な桜のトンネルで素晴らしいです。(バスの中からパチリ)

3.25国立1.JPG

一橋大学の前には、満開のしだれ桜が....
3.25国立2.JPG

叔母は2年位前まで、自転車に乗り朝のラジオ体操に参加、私には「あんたも歩いているの? 歩かないと、駄目よと...」 退院後の叔母は、あの元気は何処に...95歳ですから仕方ないですけど。


この日は土砂降りの雨、家から駅までのバス、どの道路も混雑でした。夕方は空いてた[手(チョキ)]



東京の桜、最後は自宅近くの桜で〆ます[わーい(嬉しい顔)]
3/27 昨日 ドン[曇り]の中、マッ君は5日程散歩してないので、散歩&最後の桜へ

歩くのが大変なので[あせあせ(飛び散る汗)]、自転車で.....
3.27.JPG

コロナ禍の前は、毎年桜まつりがあった場所ですが、今年もなし? 満開でした。
3.27小平桜通り2JPG.JPG

3.27小平桜通り1.JPG

玉川上水の桜、老木が多くなり 少々淋しい感。
3.27玉川上水.JPG


都内の桜の名所も見たかった感はありますが、桜時の雨は珍しくないですが
こんなに降り続くとは.....自然現象には勝てないですが、何だカンダ 沢山見れました[わーい(嬉しい顔)]



.............................................................
今日はサッカーキリンチャレンジ日本VSコロンビア 日TV 19時18~
先日のウルグアイ戦 1対1で終わりましたが、物足りなさ感。
WBCで盛り上がった後ですから、見るほうもそう感じたのかなぁ~[ちっ(怒った顔)]

活気ある試合を見たい物 頑張って! 応援します。



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
満開状態ですね、菜種梅雨ような天気が
憎らしいですね!

 三渓園の続きは次のお花が咲くまで
お待ちください ・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-28 17:16) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは~
信じられない位、悪天候続きです( ;∀;)
桜は散り始めてますね、、、

はーい、三渓園 次回を楽しみにしてます(^^♪
by 馬場 (2023-03-28 17:30) 

夏炉冬扇

マルちゃん、いていいですね。
嬉しい散歩。元気もいただけます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-28 21:01) 

馬場

夏炉冬扇さん
今日も出かけて遅くなりました(__)
いつの間にか、私の子供の様に...(^^♪
マルがいると和みますね。
by 馬場 (2023-03-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。