SSブログ

何とも言えないクリスマスプレゼント♪ [雑談]

2022.12.26(月)[晴れ]2-10℃

今年のクリスマスは、土.日曜日と若い人にとっては楽しいイブ&クリスマスになりましたが
その一方で、大雪で大変な思いをされている方々。
土曜日、山形の友からのTELで、「実家の方も凄く積もっているかも」と...

早速電話してみると、積雪量も倍に増え今は80cm位は積もっている、もう雪山が出来て
家の中からは外が見えないと...毎年の事ながら、屋根の雪下ろしが心配になる。

いつも降らない地方でも、今年は北から南まで積雪のニュースに今後が気がかりです。
慣れない雪道運転をされる方、くれぐれもお気を付け下さい。



我が家のクリスマス、孫たちが大きくなると特別な事はやらなくなって気が楽[わーい(嬉しい顔)]
それでもクリスマスケーキは食べたいので、ショートケーキ&手抜き料理でXますでしたが
25日、クリスマスプレゼントだけは、何とも言えない複雑さ.....

クリスマスの日に我が家の家族になりました マル君 ヨロチクです(__)
12.25マル我が家に.JPG



24日、娘からラインで「この子を家族にお迎えしたいと思っているけど、どうかな?」
と写真と動画を送って来た。

は??  サム君が逝ってしまったばかりで  何を考えているの........ですが
どうも子供たちの間で話し合っていた感じ[ふらふら]

「婆は面倒見れない、あとはあなた達の責任」と一言返事。
娘が帰ってから、「婆は来年田舎にも行きたいし、反対はしないけど責任は持ちなさい」と

娘もずっと[犬]との生活をして来たので、こうなるんですね。


しかし昨日は複雑な1日でした。
サム君の初七日で、お墓参り。 この後、病院の先生にお礼&ペットショップへ。

今度は私が保護者ではないですが、でも.....1日面倒見るのはババです[わーい(嬉しい顔)]
生まれて間もなく入院生活だったらしいマル君、8月31日生まれですが
体重は現在1.5kと小さく、ふわふわ軽くて可愛いですが、ハウスの中ではヤンチャ坊で元気。


また自由が奪われるですが、これが私の運命なのかと子犬の子育の始まりです。

25日初日寒いので、ダイポールで囲って、何故かトイレで寝るのが好きみたい((´∀`))
12.26.JPG12.26マル3.JPG


暮れも押し迫って、28日までは大掃除も終わらせたい所。あと2.3か所のみ。
またまた手に付かない日が多くなりそうですが、また
マル君の登場も増えそうかな?? [犬]ボクの事も宜しくです。


では(@^^)/~~~



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

夏炉冬扇

うちはワンもう飼えない年齢。
娘のワンがいますが。
by 夏炉冬扇 (2022-12-26 17:33) 

Take-Zee

こんにちは!
6月に愛犬ジュエルとお別れしました。
こういうかわいい子を見るといいなあと
思います!

by Take-Zee (2022-12-27 10:29) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは
私も飼えない年ですが娘が...


Take-Zeeさん こんばんは
子犬は見ると可愛いですが....
年を考えると、自分では飼えないです。

by 馬場 (2022-12-27 17:15) 

micky

あっというまに次の子がやってきたのですね。
日頃、馬場さんを見てるお嬢さんが、大丈夫と思って連れてきたのですから、マルくんのママになれますよ。これからの成長記録、楽しみにしてます。
by micky (2022-12-29 09:58) 

馬場

mickyさん
いつもありがとうございます。
全く常識知らずで、おハズカシイ次第ですが

どうもうちの子になる運命だったのかな?
飼う以上は楽しもうと...
またお付き合いくださいね。(^^♪
by 馬場 (2022-12-30 12:07) 

なつ

サム君と一緒にいたワンくんも マル君じゃなかったっけ?
凄く 可愛い。白いふさふさ毛がにてるね。
母が 寂しくないように 連れてきたのよね。
いいな〜と思います。
我が家は、世話しなければいけない人がいるから
不可能! 
マル君で癒してもらおう〜


by なつ (2022-12-30 22:11) 

馬場

なつさーん
お忙しい所、コメントまでありがとう。
早く普段の生活に戻れるといいね。

サム君と一緒にいたのマル君です。ズーとマル この子5代目マル、
マジ、本当に複雑よ。 お疲れの時は、ここに来て癒されてね(^.^)
来年も宜しくでーす。

良いお年を!
by 馬場 (2022-12-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。