SSブログ

山の雪景色から今月末には雪だるまが?... [雑談]

2022.11.26(土)[曇り][雨][曇り]期待できない天気12.1℃ エアコン中

コロコロ変わるお天気、で、気になる天気予報。
東京は、今後も変動の予報で12月からは、グ~んと寒くなる予報。

公共料金の値上げで、この冬の暖房は何にすればいいの??
無頓着ながら、先日ガス.電気の料金を調べてみたら、驚ぎ!![目]
皆さんも調べて見るといいですよ。

少ないはずの月でも 、ガス.電気合わせて既に¥5,000UP[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな書き込み嫌ですけど、更に灯油を使う様になったら...マジ厳しい冬になりそう。

因みにコタツが1番安い! コタツでヌクヌクが1番良さそう[わーい(嬉しい顔)]



先日撮った写真らしいですが、上山からの蔵王山頂&月山の山頂の雪景色
上山.jpeg

月山.jpeg
山形はもっと厳しい冬の到来の予感、東京と山形の天気をいつも共有で見てますが
11月末から、東北は[雪]マークが付いてます。[がく~(落胆した顔)]
今年はどんな冬になるやら、心配になって来ます。



.............................................................................
W杯 ブラジルVSセルビア戦でネイマールが怪我
ネイマールもW杯 最後の噂がありますが、グループ2試合は欠場らしいですが
何たってランク1位のブラジル、ネイマールのゴールも見たい物です。

W11.25ネイマール.JPGWネイマール.JPG


ブラジルVSセルビア戦は夜中の試合だったので、今回はABEMA様様ですね[手(チョキ)]
試合結果は分かってましたが、見ておきたいブラジルでした。

でも、今回のW杯は何か違う....素人考え。[わーい(嬉しい顔)]
前半は0-0でしたが、セルビアとの激しい戦いは楽しかった。
ネイマール ゴールならずで残念でしたが、後半のリシャルリソンの2ゴールは
あの技ありには敵わん! 流石ブラジルかなで楽しめた試合。

しかし、ネイマール 何処で怪我した? [わーい(嬉しい顔)] 途中交代。


明日の日本VSコスタリカ戦 予想は? 更なる願望で応援 勝ちますよ[ぴかぴか(新しい)]相馬に期待。


(@^^)/~~~



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

八犬伝

確かに
何から何まで値上げ
上がらないのは給料
下がり続けるは年金
一体どうしろ?
と言うのでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-11-26 15:51) 

micky

私もワールドカップ、いろいろな国の試合を見てます。さっきもオーストラリア対チュニジアを見てました。熱戦、最後チュニジアの猛攻撃がすごかった。ポルトガルのロナウドは、5回連続出場、毎回得点という記録を作りましたね。
by micky (2022-11-26 22:27) 

馬場

八犬伝 さん こんにちは
そうですね、何でも値上げに、受給できる年金時期になる頃には延期。
考えると、全てマイナス要素で、この狂いはいつから? 2.3年前の話ではないですよね。
この先、少子高齢化社会 どうなるんでしょう心配です。

by 馬場 (2022-11-27 14:36) 

馬場

micky さん こんにちは~
W杯は選手知らなくとも、見てると楽しいですね。
>最後チュニジアの猛攻撃がすごかった。
はい、私も後半から見ました。熱戦は見応えアリですね。

ロナウドの試合は見てないですが、5連続得点取るって流石ですね。
今日の日本、楽しみですね(^^♪

by 馬場 (2022-11-27 14:50) 

なつ

紅葉と雪をいただいている山々が いかにも冬近しという風情ですね。
山形の景色は、空気が澄んでいるのが 画像から よくわかります。

冬の光熱費がかさんできますね。
スマホに電気のアプリを入れているのですが、これが面白い。
一日の使用状況がよくわかる。で、電気の無駄遣いを
少し意識するようになりました。しかし、寒いのは、避けられない!

今日の試合は、残念!惜しい場面もあったのですが。
スペインは、強敵ですが 頑張って欲しいですね。
by なつ (2022-11-27 23:11) 

馬場

なつさん こんばんは~
紅葉と雪景色、キレイですよね。空気も良いです。
東京から帰っての山形暮らし、楽しんでる見たい(笑)

>スマホに電気のアプリ
え? そんなのあるんですね。後で調べて見ます✌
日中は我慢ですが、限界に近いかも( ノД`

コスタリカ戦、見なきゃよかった(坊の身勝手談)
スペイン戦、今度は結果後に観戦になる? 頑張って欲しい♪
いつもありがとう~~

by 馬場 (2022-11-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。