SSブログ

春からかけあし真夏日続きに! [雑談]

2022.4.13(水)[晴れ]

Tシャツ1枚で過ごせる季節が1番好きなんですけど、東京は真夏日続きで
外に出ると、日差しが眩しくなって紫外線対策も。

でも、明日から雨模様の天気予報、台風1号の発生ニュースも。
春の台風も最近被害が大きかったりするので、ご注意ですね。



我が家の老犬も夏ヘアにカットしてもらって来ました。
最近はシャンプーとカットをペアでは、無理になって来たので、家でシャンプー
カットと爪切りだけはお願いしてます。



暑い日が続くと、お花も一気に咲いて我が家のバラも知らぬ間に咲いてた[わーい(嬉しい顔)]

2022.4バラ.jpg

バラは綺麗ですけど、アブラムシが付きやすかったり、すぐ枝が伸びてしまうので、
毎年丸坊主にするんですが、それでも20年以上咲き続いてます。

花は綺麗で良いけど、これからは草むしり、毎年これが憂鬱[ふらふら]



山形にも春が来た(^▽^)/
鶴岡1.jpg

山形 鶴岡公園の桜

鶴岡2.jpg  

友達が昨日行って送ってくれました。今年の山形は大雪と寒い冬でしたが
もう桜満開とは...鶴岡にこんなきれいな所があるとは....

桜の咲いてる期間は短いけど、やっぱり桜っていいですね[ぴかぴか(新しい)]



では(@^^)/~~~






タグ:真夏日
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

なつ

ワンちゃんが 3匹写っていると思いきや 目を凝らすとどうも真ん中は違いそう。どっちが馬場さんの愛犬ですか?サム君は、右or左?
表紙のワンちゃんとも違うような気がする。同じだったらごめんなさい。

黄色バラって 昔 バレリーナって言ってませんでしたか?

山形 宮城の桜の風景は、圧巻ですね。
雪山とのコラボは、素晴らしい。
行った気分になれました。

この歳になると 親戚の人達と久しぶりに会うのは、葬儀になることが多いのは 悲しいですね。
お疲れ様でした。
by なつ (2022-04-29 11:18) 

なつ

見直したら どうも18日のプログと13日と一緒にコメントしたみたいです。
by なつ (2022-04-29 11:27) 

馬場

なつさん、いつもコメントありがとう(^▽^)/

我が家のワンコは左が15歳のサム君で右はマル君(3年前?あの世に)
真ん中はダミーのワンぬいぐるみ。
上のワンちゃんは、このブログのヘッター画像です(^▽^)

バレリーナは小さなバラでしたが、もう枯れてしまいました。
この黄色いバラは、アーチと共にあの会社で持って来てくれたもの。

切っても切っても伸びて、大変。咲いてると綺麗ですけどね。

なつさんちのバラは、今も綺麗に育ってますか?
きっと綺麗に咲いてるでしょうね。あったらメールで送って。
良かったらブログに載せますから((´∀`))

葬儀は親戚は少なかったんですが、他の人が...
コロナ禍で呼ばないはずが、来てくれるんですね。

2日に行って終わりにしたいんですけどね、疲れた~です。
ラッキーな事に今日は夕食づくり無し
by 馬場 (2022-04-30 18:33) 

なつ

ワンちゃんのこと納得しました。
マルくんは、以前名前を聞いたことがありました。

バレリーナは、お花が小さくいっぱい咲いてましたね。ツル薔薇でしたね。
うちの薔薇は、20年以上の老木ですが 100個以上花が付いていて
毎年自慢でしたが、
去年のマンションの大規模修繕工事で短く切ってしまい
もうダメかも知れないと思っていたのですが、細い枝が出て
どうにか少しの花ですが咲きました。
以前のように見て貰いたくなったらよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

by なつ (2022-05-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。