SSブログ

ぐうたらおばちゃんとK-pop 始まりはCNBLUE [Kpop-CNBLUE]

2022.1月22日[晴れ]
夜中の地震速報で目が覚めました。
大分、宮崎県の震度5強、M6.6は相当大きな揺れで被害が心配です。
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。(__)



ぐうたら馬場のK-pop備忘録は、3年前の韓ドラ再熱からでした。(^O^)/
ドラマを観ながら、スマホでキャストを調べる。

以前の韓ドラの嵌り方と違い、ドラマの挿入歌(OST)にも興味が湧きました。
で、出会ったのが  CNBLUEのジョン・ヨンファとパク.シネ主演の
『オレのことスキでしょ。』[end]だったのです。[るんるん]

韓国では2011年放送のドラマなので、ヨンファは凄く若い(現在は32歳)

ドラマ自体、バンドを組んでる仲間達の話なので、いろんな場面でヨンファ
の歌に嵌り...それからは今でもyoutubeで聞いてます。



上の歌はジョン・ヨンファの自作曲「恋しくて」
日本訳やかなルビがあるので、何回か聴いていると歌えるように[わーい(嬉しい顔)]
CNBLUEのグループ仲間のカン・ミンヒョクも出てます。


CNBLUEのジョン・ヨンファとドラマでの出会いは、これが初めてでしたが
その前に韓国ドラマで人気だった2009年『美男ですね』に出てたんです。[がく~(落胆した顔)]
チャン・グンソク主演のドラマだったので、かなり人気で日本で全員揃って
ファンミーティング、youtubeで見ました。

CNBLUE、今は3人グループになってしまいましたが、私が聞き始めたのは
4人だった頃の歌が殆どです。


そう言えば、共演のパク.シネちゃん 今日結婚式が...
おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


パソコンの調子がオカシイ。

今日はこれで(@^^)/~~~

タグ:CNBLUE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。